■プロフィール

けんちく家

Author:けんちく家
建築の設計・工事監理の仕事をしています。

建設業は、日本の経済を動かす主幹ですね。それだけ、関係者が多い。
建築には数多く知識が必要です。

いったい、住宅を建てるのに設計者も施工者もどんだけ技術・知識があるのでしょうか?建築の雑学を中心にブログを始めました。




fxwill.com









■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
景気がますます悪く!
11月も終わり、本当に不況の風が吹いていますよね。
上場企業も体力が弱った来ているのかもしれません。

ファンドからの融資頼り、銀行頼りでは本当に新興企業は苦しいですから!
土地も去年の40%まで下がり、それでも買い手が見つからないのでは、資金の悪化は目に見えています。

結局は、財閥系の住友・三菱・三井等しか残れないのかもしれません?
銀行バックはあるし、資産力もそれなり ・・・・・?
住友は?????

結局は、開発系不動産企業は時間の問題かも。
しかし、かつて話題だった 『飯田グループ』 の噂をこの頃は聞きませんね。


10月から11月の倒産企業・民事再生企業リスト

モリモト(渋谷区)
■レアルシエルト(港区)
■ライフエール(中央区)
オリエンタル白石(千代田区)
■東京設備サービス(荒川区)
■オレンジホーム(上尾市)
リプラス・チャイナ・アセットマネジメント(港区)■エス・ケー・シー(江戸川区)
勝村建設(台東区)
■ダブル・アイ・テー・ジャパン(千代田区)
■丸増住宅資材(小金井市)
■グローバルリビング(千代田区)
■北陽建設(横浜市)
■康和地所(千代田区)
ダイナシティ(港区)
ノエル(川崎市)
■ウツミ(中央区)
■タカシマ(大田区)
■武蔵野園(入間市)
■イトシロ(横浜市)
井上工業(高崎市)■ニッセンリアルエステート(船橋市)
ニューシティ・レジデンス(港区)
新井組(西宮市・渋谷区)
■エルクリエイト(横浜市 )


倒産 | 22:27:48 | Trackback(0) | Comments(0)
10月、セオリーどうりの不動産、建設倒産
10月になって大型倒産?中型ですか。

ダイナシティ(港区)・ ノエル(川崎市)は時間待ちの状況でしたよね。

所で、ノエルの子会社で東京フレーミングは大丈夫?
2年間に伊藤忠建材がノエルに売却したばかりで。

まあ、こんな状況なので、伊藤忠商事が手を打ってくるかも知れませんね。
東京フレーミングもイトーピアホームと統合ですか????


10月度

■ 康和地所(千代田区)
■ ダイナシティ(港区)
■ 勝村建設(台東区)
■ 山建設(中央区)
■ ノエル(川崎市)
■ 井上工業(高崎市)
■  ニューシティ・レジデンス(港区)
■ 新井組(西宮市・渋谷区)

倒産 | 16:47:18 | Trackback(0) | Comments(2)
時計の電池交換
今年の5月にCASIOの電池が切れ掛かったので、スーパーの窓口の安い電池交換ショップに持ち込みました。(電池交換は、川崎オカ 時計専門ショップで安心?)

数日後に、電池交換が完了して取りにいきましたので、早速ワールドタイム設定をしていたところ、ボタンが戻らない。

マイナスドライバーでちょっと引っ張って見たけど、無理!
戻ってきて、3日も過ぎているし10年も経っているので少し諦め気分。

昔、Gショックは簡単に裏蓋が外れるので、何本かを自分で交換した時に同じ事がありました。でも、自分でやっているので、即座に対応できたけど、今回の時計は自分で蓋を外すのが無理なので、確認できない。

たまたま、修理を請け負っている時計修理オカにへ、メールを出したら原因を確認するとの返事。
結局は、メーカーでの対応とのこと。

メールに内容を書いたのだからか、一発で専門家なら分かる事でしょう。

まあ、先方の言い分が タイムセットしているのでボタン動作は確認済とのこと。
でも、このボタンはタイムセットには使用しない部分ですが!

機種も確認しているのでしょうが、こんな素人の答えでは?????

電池交換を出すときには、アドレスとかデーターを消去しているので完全動作は確認していたのにね。

多分、電池交換でボタン部分棒を何かの拍子で少しずれてしまったまま、蓋を閉めて返却したんだしょうね。

だから、ボタンを押した時に曲がって、戻らなくなってしまったのでしょう!

このタイプは、専用道具が無ければ蓋を開くことが出来ないので、機械をいじることが出来ないタイプですので、原因は明らか!

なのに、まるで時計の寿命な様な回答で、
いい訳をすれば素人は 『 時計の事は、分からないだろう! 』との対応。。。

申し訳ありません。の繰り返し。
全然、自分の失敗を認めない。

部品も取れないので、出来ない・・・・・。壊れたのは自分たちのせいではない!!!!!

少しは、機械のことを知っているので説明をすると、またまた申し訳ありません。
でも、自分の失敗を認めるわけではない。

客が呆れて、『 もういい 』 との返事を引き出すまで、申し訳ありません、メーカー対応の繰り返し。
きっとクレームマニュアルでも有るんでしょうね。


これでは、自分でメーカーのサービスセンターに出すのと同じでは、何のために出したのやら。
時計修理専門店でホームページに何だかプロみたいなことを書いてあるけど、所詮はこんなもの。

時計修理・オリジナル時計のオ

川崎 オカ(ODKA) 時計専門修理???????

(文字盤オリジナル時計)(音声オリジナル時計)

写真・イラスト・ロゴ等を入れてオリジナル時計を1個から作成致します。腕時計の修理も承っております、他店で断られた時計も是非ご相談下さい。是非ご利用ください。



社員募集をしているし、所詮は素人の修理でしょうね。

安い訳には、理由がある。
所詮、150円の原価に電池で670円の修理費では、プロが対応できない。

ホームページに騙された自分のせいですね。

やっぱり、大事な時計はメーカーに出しましょう。

安い電池交換で、結局はメーカー修理で8000円も10,000円も取られるのでは、電池交換費用なんて安いところに出す方が、高く付きますよ。

15,000円以下の時計くらいですか?やすい電池交換に出すのは。





時計 | 16:25:32 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

