■プロフィール

けんちく家

Author:けんちく家
建築の設計・工事監理の仕事をしています。

建設業は、日本の経済を動かす主幹ですね。それだけ、関係者が多い。
建築には数多く知識が必要です。

いったい、住宅を建てるのに設計者も施工者もどんだけ技術・知識があるのでしょうか?建築の雑学を中心にブログを始めました。




fxwill.com









■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヤマダ電機のアフター
今日、ヤマダ電機で購入したイアフォンが壊れたので、お店に言って来ました。
初期、対応は最悪ですね。

『すみません、イアフォン壊れたので!』

『東京で購入された商品ですね。購入店に持って行ってください!修理は、そちらに!』

『ヤマダ電機は、同じ会社で店舗が変われば、アフターは取り扱わないのですか?コンポを購入した時に、東京のお店では、アフターについてはご自宅の近所のお店で大丈夫と聞いたのですが?』

『イアフォンは、保証対象外ですので!』
『しかし、いくら対象外と言ってもまだ2ヶ月ですよ!』

『それでは、メーカーに送って壊れた原因を確認してから、ご連絡しますので。故障の内容がわかりませんから!』

さすがに、この会話をしていて頭に来ましたね。
あからさまに、面倒な態度ですから。


『差込側の完全に接触の不具合でしょう。確認は直ぐに出来るでしょ!だいたい、こんな部分が落としても、精密機械じゃないんだから、普通に使っていて壊れる場所でもないでしょ!だいたい、交通費を使って、何度も足を運ぶ内容じゃないでしょ。今直ぐにモノを調べれば、壊れている部分もわかると思いますが。』

『ちょっと、待ってください。』

席を外して、少し経ってから戻ってきました。
『上の者に確認を取り、同じ商品と取り替えます。』

少し、強い口調になって話しはじめると、結果はこれですか!

しかし、 『申し訳ありません』 の一言もない企業風土なんでしょうかね。

そう言えば、1年前にプリンターを買うときに

『他店より高いときには、ご相談ください!』との張り紙で、価格について聞いたら、

『相談は受けますが、値段は当店なりに頑張られて頂きます!』と言っていたっけ。
他店と3000円違っていたし、東京のヤマダ電機とも3000円違っていたので、東京の店舗に確認して、1000円引くことに成ったっけ。

結局は、東京で購入したけど。
考えて見れば、コンポ・CDラジオ・プリンター・デジカメは東京で購入しているけど。
結構、1年半から2年くらいで壊れるんですよね。

やっぱり、これからは他で買おう!多少は高いコジマの方がアフターはいいかも!




スポンサーサイト


電機製品 | 18:52:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。